2017年5月8日

#126 デイビッド・アッテンボロー氏

======================
【英語リスニング・チャレンジ #126】
======================

本日は、AM Channel チャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

"Sir David Attenborough - Desert Seas | Nat Geo Wild"

です。

デイビッド・アッテンボローさんのナレーションで放送されている、ナショナル・ジオグラフィクの番組です。

フェイスブックで、デイビッドさんが91歳のお誕生日を迎えられたというのを見たので、彼の素晴らしいナレーションを是非聞いていただきたいと思い、この動画を選びました。

デイビッドさんは、ナレーションだけではなく、ドキュメンタリーの作成にもずっとかかわっています。

私が子供のころに見た、「野生の王国」を制作されていたんです。もし英語で見ていたら、きっと彼のナレーションだったと思いますが、私がテレビで見たのは、当然のことながら日本語でした。(^^)

今は、デジタルカメラで撮影され、ドローン撮影もされたりしていますが、昔のフィルムで撮影されていた時は、さぞ苦労されたことだと思います。

90歳を過ぎても彼の声は衰えず、今だ人々を魅了し続けています。

--- 30/4/22 ----
45分のドキュメンタリーの動画を選んでいたのですが、残念ながら削除されてしまいました。

ですが、彼の素晴らしいナレーションを聞いていただきたいので、代わりに3分半のBBCチャンネルの動画を貼っておきますので是非ご覧ください。



ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Youtube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================

【バックナンバー】
第1日~第30日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/1-30.html
第31日~第60日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_48.html
第61日~第90日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_5.html
第91日~第120日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_75.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿